ユニリタSRサービスデスク
UNIRITA SR SERVICE DESK
ユニリタSRサービスデスクとは?
ユニリタSRサービスデスクは、
ヘルプデスク運用とIT運用ノウハウを基に運用の最適化・品質の向上を実現するシェアード型IT運用サポート
で、ユニリタ製品の運用を含む様々な運用サービスをパッケージングし、貴社のDX注力化をサポート致します。
1.IT監視サービス
- DX対応に注力していて
インフラ運用管理を担当する人材が不足している - 運用管理にかかる工数・コストを減らしたい
- 運用管理を自動化したいが、どこから手をつければいいのか
- サービスレベルを安定させたい
サーバ、ネットワーク機器の監視
- 稼働監視
- アラート監視
- 定時監視
- パフォーマンス監視
- ログ監視
- しきい値監視
- 監視ツール運用
- インシデント管理
下記の方法でサービス提供します。
- ①SRで運用管理ツールを提供
- ②お客様の運用管理ツールを利用
- ③お客様システムからのメール通知
システム運用のオペレータを削減できます!
2.サービスデスク
- 対応品質・対応期間について、クレームが発生してしまう
- サービスレベルを安定させたい
- サービス範囲が拡大しており、対応が属人化してしまう
- 運用のブラックボックス化を解消し工数を把握したい
各種サービス
- 技術サポート
- 対応を手順化し、経験豊富な担当者による体制構築、最適なIT人財による対応
- 受付対応
- プロセスの最適化、業務の自動化による生産性の向上
- インシデント管理
- インシデント管理ツールを利用し、関係者をスムーズに連携し早期対応
- 申請業務対応
- ID申請など、各種登録申請業務の対応をご支援
- 問題管理
- 原因分析による問題究明、根本的な問題解決をご支援
- 品質管理
- 経験豊富な管理者、最適なIT人財を活用し対応品質を管理
- 情報発信
- 効果的な情報発信でインシデント数を最適化
- PCのトラブル対応
- ID申請からの発行
- ITサービスのライセンス申請
- 情報発信
- ナレッジ共有・改善
※当社のサービスデスクサービスについては下記に詳しく記載されております。
利用料のみ
ツールの導入は不要
3.ユニリタ製品の運用サービス
- A-AUTOの運用について、担当が属人化してしまう
- A-AUTOの運用を委託し、DX業務に集中したい
- LMISの運用に工数がかかり、改善もできない
- LMISの運用・改善を外部に委託したい
バッチジョブ運用
A-AUTOの運用管理
- ・マスタ登録
- ・スケジュール管理
- ・異常終了対応
- ・アラートメール設定
- ・メンテナンス
- ・開発者支援
その他、様々なバッチジョブ運用管理
- ・タスクスケジューラ
- ・Waha! Transformer
- ・その他ソフトウェア
A-AUTOへの移行もご支援します!
ITサービス管理
LMISの運用管理
- ITILプロセス
- ・イベント管理
- ・インシデント管理
- ・サービス要求管理
- ・問題管理
- ・変更管理
- ・リリース管理
- 構成管理
- 顧客、契約管理
- 情報管理
ユニリタ製品の運用はおまかせください!
4.定型業務運用サービス
- 毎日、毎週の定型作業が多く、主要業務に時間がさけなくなってしまう
- 定型作業を手順化して、外部に委託したい
- PCのキッティング業務があり、対応メンバの教育が必要となる
- PCキッティングを一括して外部委託したい
定型IT作業RPAで自動化できない業務
- 事例(IT一般)
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- ・業務サーバのWindowsアップデート
- ・アプリケーション・ミドルウェアのパッチ適用作業
- ・異なるマスタ間の突合せ
- ・自動化できない本番処理確認
- 事例(A-AUTO関連)
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- ・毎日のジョブ実行結果をレポート作成
- ・月次、年次、不定期にA-AUTOマスタからの特定業務情報の抽出
- ・年次でカレンダーに合わせた特定業務のスケジュール調整
- 事例(PCキッティング)
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- ・グループ会社全体のPCキッティングを1箇所に集中して対応
- ・常駐型とリモートを併用し、それぞれでPCキッティング
社内工数を減らして、DXに注力できます!